学習支援コースについて COURSE

全日制高校母体の強みを生かした学習支援コース
生徒の個性を尊重し、
個々の能力に合わせた生徒支援を実現

週1回・3回・5回から通学方法を選択し、
生徒が主導となり自習スタイルで学習課題に取り組みます。
分からない課題があれば都度教員がしっかりと
サポートしますので安心です。LHRや個人面談を通して、
生徒支援・学習支援・進路支援が充実したコースです。

01

全日制高校を経験した
先生たちが学習を支援

札幌本校では、全日制で10年以上のキャリアがある先生たちが専任で担当しています。クラス担任制の少人数教育で、高校進学や学習に不安のある生徒はもちろん、学習に意欲のある生徒たちの学びを全力サポートします。

02

iPadの動画解説、レポート添削、
充実のスクーリング

多様な学習ニーズに応じた学びの実現のため、ICTを効果的に活用した新時代の学びを実現します。日々のレポート添削はもちろん、年に一度のスクーリングで学習の定着を図ります。

03

全日制と変わらない大学進学を
サポート

全日制高校は100周年を迎え、32,961名の卒業生を輩出してきました。生徒一人ひとりの希望進路を実現するために、通信制課程でも大学・短大・専門学校・就職等、様々な受験形態をサポートできる体制を構築しています。

通信制教頭 山内 卓

高等学校での学びを修めつつ、自らの考えに沿って時間をデザインすることができる楽しさ。スポーツや芸術活動など自分が一番大切にしたいひとときを大切にして過ごす日々。通信制の学びにはこうした魅力を加えることができます。多様な学び方があり、また、それを選択する際に、候補の一つとして通信制を入れてください。札幌静修高等学校通信制は、全日制から受け継いだ「面倒見の良さ」をそのまま提供していきます。

Good Point

● 各種検定試験が札幌本校で受験可能

本校を会場に開催している各種検定試験(漢字検定、英語検定、情報処理検定など)が通信制の生徒も受験可能です。

● 全日制への転籍が可能

通学型を希望して転籍条件を満たした生徒は、静修高校の全日制(普通科総合)への転籍が可能です。

説明会/事前面談 CONFERENCE 資料請求 / お問合せ CONTACT